SSブログ

IIJmio SIMカード [iPhone]

image.jpg

SIMフリーiPhoneにはデータ通信専用のSIMをセットしています。
最近はMVNO間の競争で安くなり1ヶ月当たり1000円以下のプランもありますが、
私のは約3000円のプランです。




image.jpg


image.jpg


3枚のSIMカードが使えるので、iPhone 2台 iPad mini 1台にセットしています。
データ量が合計3GB/月なので私の使い方では毎月余ってしまいます。
使い切れなかった分は翌月に限り繰り越せるので,いざという時は安心ですが。

3枚のうち1枚はSMSの設定をしているのでプラス151.2円、
合計ほぼ3000円ですね。SIMフリー機の購入費用も入れると
普通に3大キャリアと契約するより高くつきそうですが、
SIMフリーが好きなので・・・・・



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

そらへい

SIMフリー興味あります。
端末代がネックですね。
今の契約が切れたらSIMフリーに乗り換えたいと思ってますが・・・
その頃はこの業界どうなっていることか。
by そらへい (2014-05-04 21:21) 

ピカテントロプス

☆そらへいさん
携帯電話業界、流動的になってきてますから
突然、安いプランが出現したり、
SIMフリー化するともかぎりませんね。
様子をよく見ていないといけないです。
by ピカテントロプス (2014-05-08 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。