SSブログ

MDR-ZX110 SONYヘッドホン [Sony]

image.jpeg

SONY  MDR-ZX110
 
ソニーの密閉型オーバーヘッドタイプのヘッドホンで一番安価なモデルだと思います。
実売価格は   1500円前後!
とても安いのに、なかなかしっかりした音がします。

あのプロ用モニターヘッドホン MDR-CD900ST と同じ傾向の音
のように思います。 まあ・・・  ソニーのヘッドホンの音なんです。

密閉型とはいえ耳たぶを押さえつけるタイプなので、
少し音漏れはしますが室内で家族には聞こえない程度です。
コンパクトで軽くて安価なヘッドホンをお探しの方には
ぴったりだと思いますが、音質は好みがありますから
量販店などで試聴することをオススメします。

折りたためるので、バッグに入れて持ち運べそうです。

image.jpeg


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

そらへい

おや、私が使っているヘッドホンに似ているなぁと思ったら
私のはMDR-ZX100でした。
古いのでたぶん、前モデルなんでしょうね。
by そらへい (2016-02-16 21:25) 

ピカテントロプス

そらへいさん

MDR-ZX100 の折り畳み機構を変更して
さらに小さく折り畳めるようにしたのが
ZX110 のようです。
SONY ロゴを単なる印刷にしたり
型名表記が無かったりと随分とコストダウンを
図っているようですが、基本性能はとても良いと思います。
ブラックの他にピンクとホワイトがあります。
かわいい色のヘッドホンも欲しくなってきますね。
by ピカテントロプス (2016-02-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。