SSブログ

MDR-ZX110 SONYヘッドホン [Sony]

image.jpeg

SONY  MDR-ZX110
 
ソニーの密閉型オーバーヘッドタイプのヘッドホンで一番安価なモデルだと思います。
実売価格は   1500円前後!
とても安いのに、なかなかしっかりした音がします。

あのプロ用モニターヘッドホン MDR-CD900ST と同じ傾向の音
のように思います。 まあ・・・  ソニーのヘッドホンの音なんです。

密閉型とはいえ耳たぶを押さえつけるタイプなので、
少し音漏れはしますが室内で家族には聞こえない程度です。
コンパクトで軽くて安価なヘッドホンをお探しの方には
ぴったりだと思いますが、音質は好みがありますから
量販店などで試聴することをオススメします。

折りたためるので、バッグに入れて持ち運べそうです。

image.jpeg


ポータブルテレビ FDL-D22 [Sony]

FDL-D22-1.JPG

7月24日にアナログテレビ放送終了! とのことで、

最近使ってなかった小型テレビを引っ張り出してきました。 

今日26日は当然、砂嵐画面です。 もう使えないんですね。

最近使ってなかったとはいえ、勿体ないです。

続きを読む


VAIO Type P ( Pシリーズ VGN-P61S ) [Sony]

IMG_2923.JPG

XPモデルのType P です。

使い慣れたWindows XP はいいですね~!!

速い!!   それだけで感動します。 起動は1分と掛からないです。

 

Windows 7 が登場してから Windows Vista はあっという間に過去の遺物となった感がありますね。 

XP のパソコンもそろそろ無くなるかもしれないので、VAIO PシリーズのXPモデルをSonyStyleで購入しました。 SonyStyleでの購入は初めてになります。

最近、VAIO のキャンペーンで安くなっているのですが、それ以前に買っているので、少し残念。 

でも今SonyStyleを見ると選択肢が少なくなっているので、少し高かったのもいいかも。

 

スペックは

プロセッサー:Atom Z550(2.00GHz)  ストレージ:SSD 32GB  です。

ネットブックとして使うので、これで十分です。

 

速い! サクサク動く! っていいですね。 \(^o^)/

 


ポータブルラジオ ICF-M260 [Sony]

IMG_2916.JPG

FM/AM PLLシンセサイザーポータブルラジオ  ICF-M260  です。

AM専用のラジオ、ICR-K10 を長年使ってきたのですが、

やはり FM付きでデジタル選局できて、プリセットもできるのが欲しくなり、

2,3年前に買いました。

IMG_2920.JPG

サイズは 130×80×31mm で ICR-K10 と同じくらいで使いやすい大きさです。

スピーカーも6~7cmとほぼ同じ口径です。 ここが重要なところです。

続きを読む


マウスの尻尾を短くして typeP を快適に (^_^) [Sony]

マウス1.JPG

typeP はスティックポインター操作もできますが、やはりマウスのほうが速くて楽ですよね。 

ブルートゥースのマウスはまだ値段が高いので、いままで使ってきたマウスを流用しています。 BUFFALO の BSMOU01ESV という安いマウスです。 

使い慣れてて良いのですがケーブルが長くて、狭い食卓の上では邪魔になってしかたがありません。 

そこで短くすることにしました。 

それにケーブルが USB プラグから真っ直ぐに出ているので、マウスの活動範囲が狭くなっています。 プラグから斜めに出すことにしました。

 

マウス2.JPG

すっきりしましたー! \(^_^)/

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。