SSブログ

CD Walkman D-EJ002 のリモコン [Sony]

     

 これは CD Walkman D-EJ002 のリモコンですが、シンプルで気に入っているんですが、クリップが付いていないんです。上部にはストラップ用?の穴がありますが。

バッグのベルトに付けたいので、マジックテープを使うことにしました。

  

こんな感じに貼り付けました。粘着剤つきの”ループ”のテープです。 バッグのベルトにも ”ループ”のテープを貼り付けます。 ”ループ”どうしなので、くっつきませんね。 そこで、これを”接着剤”として使います。                                                                      ”フック”のテープを2枚、背中合わせに貼りあわせたものです。(使わないときにはズボンのポケットにいれておきます。) 普通のマジックテープと違う形をしていますね。 これはクラレファスニング(株)の”マジロック”という商品名のものです。 なんと通常品の約3倍の強力!を発揮するそうです。 (このパッケージを見て初めて知ったのですが、”マジックテープ”は(株)クラレの登録商標だそうです。)                                                                        リモコンとベルトを結合すると、こんな感じです。 約3倍の強力結合なので、バッチリです。(^^)/                                       Walkman, NW-A608も同じようにやってみました。                                 Walkman側に貼る、粘着剤つきの”ループ”のテープはこのくらい大きくしないと、外れるかもしれないので、大きめにしました。 ベルトにはマジックテープは接着しにくいので、(株)コニシの接着剤”GPクリアー”で接着し、さらに糸で縫いつけました。 これくらいしないと、”3倍の強力”に負けてしまいます。  ”3倍の強力” なんですが、ちゃんと押さえつけていないと、外れて落とすことがありますので、充分注意する必要があります!!!     


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

かつぽん

凄い工夫ですね(^^;;;
クリップも貧弱なのじゃ意味がないので
iPod Shuffleくらいのクリップは標準装備に
して欲しいものですね。
by かつぽん (2007-10-23 16:33) 

ピカテントロプス

かつぽんさん、NICE!ありがとうございます。
最近、マジックテープにはまってます。
いろいろな使い道がありそうです。
このマジロックは強力すぎて、接着がはがれてしまうほどなんですよ。
まだまだ、改良の余地があります。 (^^;;
by ピカテントロプス (2007-10-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CD Walkman D-EJ002Amorosa / Rosa Passo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。