SSブログ

アクティブスピーカーシステム SRS-A201 でさらに近接リスニング [Sony]

 

さらに近接リスニングをしようと、アクティブスピーカーシステム SRS-A201を買いました。
値段は近所の量販店で、¥1,980 でした。 SonyStyle でも同じ値段のようです。

以前に UP した 『 まくらもとスピーカー 』 では


---> まくらもとに置いていますので、スピーカーとの距離は約50cm、スピーカー口径は8cmなので、単純計算では38cm口径のスピーカーを約2.5mの距離で聞くのと同等になるはずです。

と書きましたが、今回さらに小口径のスピーカーにしました。

この SRS-A201 は
5.7cm 口径なので、35cm の距離で聞けば良いということになります。

まあ、相変わらず無理な理屈ですが・・・・(^^;;

ところで、買ってきて初めて気が付いたんですが、デジタルアンプ搭載なんですね。
ちょっと、期待できるかも。 総合出力 2W もあるし。



主な特長は、


主な仕様は、

さて、開梱してみましょう。




いつもの黄色いテープ、剥がしやすくて良いですね。

 

はい、、取り出しました。
なかなか、カッコいいです~!    付属のACアダプターは 4.5V です。




L スピーカーにアンプが入っています。 
側面にパワースイッチとボリュームつまみがあります。
バッフル面がすこし上を向いているので、近接リスニングには都合が良いですね。




裏面にACアダプターのジャックがあります。




スピーカーコーンをアップにします。





指が当たってつぶれる心配はなさそうですね。




さあ、Walkman をつないで、聞いてみよっと。



なかなか元気な明るい音がします。 . . . . . . . が、低音があまり出ませんね。
   まあ、小さくて安いから、しかたがないか。

もっと近づいて聞いてみよう。      . . . . . . 続きは後日の予定です。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ピカテントロプス

>コジコジさん、nice! ありがとうございます。
by ピカテントロプス (2007-12-17 00:34) 

かつぽん

デジタルアンプの載ったスピーカーは高音がキレイですよね!
低音は・・・σ(^◇^;)
by かつぽん (2007-12-17 16:22) 

ピカテントロプス

>かつぽんさん、nice! & コメント ありがとうございます。

低音が弱いのは・・・値段が値段ですから・・・(T_T;;
しかたがないですね。
 
コタツで聴くから、もっと近づいて聴くことにします。
by ピカテントロプス (2007-12-17 19:56) 

Virgo

この手のスピーカーでちゃんとした低音が出れば、需要が伸びると思うのですが、なかなか現実には難しいみたいですね。
by Virgo (2007-12-21 13:09) 

ピカテントロプス

>Virgoさん、nice! & コメント ありがとうございます。

35cm の距離では低音不足でした。もっと近づいても、、、ダメですね。
アンプが低音を出力していないかも。 調べてみます。
by ピカテントロプス (2007-12-22 09:45) 

ピカテントロプス

>hidexさん、nice! ありがとうございます。
by ピカテントロプス (2007-12-30 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Paraiso / Gerry Mull..ワンカップ大関 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。