SSブログ

紙函入り suntory RED ポケット瓶 [ウイスキー ポケット瓶]

RED1.JPG

少し懐かしい紙函入りのREDをゲット!

 

2年ぐらい前だとポケットウイスキーは、みな紙函に入っていたように思いますが、

今は紙函入りは全く見かけなくなりましたね。

近所の昔ながらの酒屋さんに行ったときに、売れ残りの最後の一函(たぶん)を

買ってきました。 

 

 

 

2年以上の古いものなので、味が悪くなってないかと、心配でしたが、

紙函入りは、これが最後のチャンスかもしれないと思い、買いました。

IMG_3223.JPG

紙函入りは、なんだか少し安心感があります。 懐かしさも。

開封すると、お決まりのプラスチックの小さいコップが!

IMG_3224.JPG

これが、いいんですよね。   旅行のときなんかに、ストレートでちびちびと・・・。

IMG_3225.JPG

底面にはSUNTORYのロゴとのマークがあります。

 

さっそく、ストレートでいただきます。 ・・・ おいしいです!

IMG_3229.JPG

 

最新版と並べてみました。

IMG_3227.JPG

相違点は、本体にバーコードが無くて、紙函に有ることぐらいでしょうか。

 

今日も暑いので( 31℃超えてます~ ) 炭酸水で割ってハイボール、美味しいです!

IMG_3236.JPG

付属のコップでは小さ過ぎますが・・・ (^^;

 

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

空兵

若い頃、お世話になったレッド
瓶のデザインもラベルもずいぶん変わりましたね。
レッドのストレートですか。
喉に焼け付くような味を思い出します。
by 空兵 (2010-08-08 21:27) 

はまちゃん

紙箱がちょっとレトロな感じがしていいですね。
ウイスキー、近年は飲んでないんですけど
昔はこのREDもだいぶ飲みました。

by はまちゃん (2010-08-08 22:15) 

ピカテントロプス

>空兵さん
私は若い頃はホワイトを飲んでましたが、
今ではホワイトのポケット瓶、売ってないので
レッドかトリスですね。
ストレートは味見する時だけですよ。
二倍以上に薄めないとダメなんです。
by ピカテントロプス (2010-08-08 23:32) 

ピカテントロプス

>はまちゃんさん
高級ウイスキーもいいですが、
RED, WHITE, Torys も美味しいですね。
サントリーの基本の味?ですから。
by ピカテントロプス (2010-08-08 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。