SSブログ

ピザトースト [食べ物、飲み物]

ピザトースト材料.JPG 

きょうは、お盆休みの最終日。 昼食にピザトーストを作りました。

正確には超手抜きのピザトーストもどきです。 

お見せできるようなものではありませんが・・・

 

材料は、食パンと「とろけるスライスチーズ」と冷蔵庫に入っていたありあわせのもの ・・・

 トマト、ピーマン、ウインナーソーセージ、マヨネーズ、ケチャップ、塩、胡椒などです。

 

 

先ず食パンにマヨネーズを塗ります。 

トマトをのせるところは薄く塗り広げるほうが良いでしょう。

おかずっぽい味になるところが好きです。

IMG_3240.JPG

 

薄切りにしたトマト、ピーマン、ウインナーソーセージをのせます。

IMG_3241.JPG

 

スライスチーズをのせ、ケチャップ、塩、胡椒をかけます。

IMG_3242.JPG

 

オーブントースターに入れて焼きます。 焦げ過ぎないよう注意します。

できあがり!!!

IMG_3244.JPG

チーズが足らなかったようですが、良しとしましょう。

ビールと一緒にいただきま~す。・・・ おいしい!! \(^o^)/

素材だけの素朴な味ですが、トマトが美味しいです。

 

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

空兵

ビールと手作りピザトースト
いいですね。
そう言えば、昔一人暮らししているとき
ピザトーストもどき、よく作ってましたが
最近さっぱりです。
by 空兵 (2010-08-18 20:37) 

ピカテントロプス

>空兵さん、コメントありがとうございます。
オーブントースター、パンを焼くだけでなく、いろんな料理に
けっこう使えるのですが、近頃さっぱりです。(^^;;
休日の昼ビールが癖になりそうです。

by ピカテントロプス (2010-09-04 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。