SSブログ

カラーブリーズ ランドリーピンチ 22個入 品番:3140 [日用品]

IMG_0258.JPG

カラーブリーズ ランドリーピンチ 22個入 品番:3140  です。

普通の洗濯ばさみです。 百円ショップで売られているものですが、

色がパステルカラー調でいい感じなんです。

 

IMG_0256.JPG

IMG_0257.JPG

22個も入っていて105円なのに、なんと MADE IN JAPAN !!!

和歌山県の小久保工業所という会社の製品なんですね。

普通に洗濯ばさみとして使えばいいのですが、いい感じの色なので、

IMG_0262.JPG

食パンの袋を縛ったり、

IMG_0261.JPG

乾物の袋の口を閉めておくのに使ったり、

IMG_0263.JPG

iPod shuffle (3rd) の固定に使います。(^^;;

IMG_0264.JPG

これは充電時に発熱し、

特に夏には充電できなくなるほどの高温になるので、

アルミの定規を放熱器として使っているんです。

以前の記事では保冷剤を使ったのですが、面倒で

水滴か付きやすくて心配なので、この放熱器方式に変えました。

 

 


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

そらへい

洗濯ばさみは、いろいろと利用価値がありますね。
パステルカラー、確かに100均で見たような気がします。
メイドインジャパンは意外ですね。
by そらへい (2011-02-26 21:45) 

ピカテントロプス

☆そらへいさん
100均でもMade in Japanの品質の確かな物、意外とたくさん有りそうです。
by ピカテントロプス (2011-02-27 09:54) 

はまちゃん

色が綺麗なので、いろんなもの挟むのに合いますね~。(^。^)
それもなんと日本製とは!
すぐパチンっと割れちゃうことがなさそうなのがいいですね。
by はまちゃん (2011-03-01 00:19) 

ピカテントロプス

☆はまちゃんさん
色が綺麗だと楽しくなって、いろんなことに使ってみたくなります。
強度も十分ですよ。(*^_^*)
by ピカテントロプス (2011-03-01 06:59) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

最近日本製って減りましたよねぇ。
ものづくりの国はどこへ行ってしまったのだろうか、などと思ったりします。
・・・と、台湾製のPCからコメントしてみました・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-05-15 05:58) 

ピカテントロプス

☆まめぞうさん
コメントありがとうございます。
日本製、まだまだガンバっていますよね。
台湾製のパソコンの中でも日本製部品がたくさん使われているはずです。
by ピカテントロプス (2011-06-25 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。