SSブログ

わかめごはん おにぎり (ローソン) [食べ物、飲み物]

東日本大震災が発生してから3か月あまり経過しました。

被災された方々に お見舞いを申し上げます。

亡くなられた方々の ご冥福をお祈りいたします。

 

わかめおにぎり1.JPG

ローソンの「わかめごはん」 おにぎり です。 お昼によく食べています。

震災後、1~2週間は「三陸産わかめ使用 」と表示されていたのですが、

わかめおにぎり2.JPG

その後は、「三陸産わかめ使用 」の表示が無くなってしまいました。

わかめおにぎり3.JPG

報道によると、三陸沿岸のわかめ養殖は壊滅的な被害を受けたようです。

またあの美味しいわかめが食べれるよう、一日も早い復興を願っています。

 

おにぎりと一緒に飲むホットのお茶のキャップにも震災の影響が。

IMG_0498.JPG

ホットの目印のオレンジ色のキャップが不足しているので、

白色キャップを使用しています。との表示ラベルが貼り付けてあります。

(左のキャップが以前の本来のオレンジキャップです。)

 


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

まめぞう(エルモ改め ^^; )

そこいら中に影響出てますよね~。
国会も延長が決まったけど、何だかしっくり来ませんねぇ・・・(^▽^;)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-06-28 05:42) 

そらへい

いろいろなところに影響が出ていますね。
頭ではわかっていても、こうして身近なところで気づくと
より鮮明に感じ取れますね。
by そらへい (2011-06-28 23:04) 

ピカテントロプス

☆まめぞうさん
☆そらへいさん
わかめは他の産地のもので代替できたようですが、
被災地生産の部品や素材が一種類供給できないだけで
生産停止‼ って事もあったようですね。
今まで気付かなかった「お互いに支えあって日本が
成り立っている」ってことを痛感しました。
政界も足を引っ張り合うのではなくて、
支えあって、復興に本腰をいれて欲しいものです。

by ピカテントロプス (2011-06-28 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。