SSブログ

celso fonseca / natural [Bossa Nova]

image.jpg

みなさん、ご無沙汰して申し訳ありません。
ふっと気が付くと、もう今年もあと3ヶ月を切ってしまっていますね。

この夏は凄く暑かったので、のびていました。
10月だというのに今日も暑い日でした。

今年の暑さを乗り切れたのは、セルソ・フォンセカの涼しい歌声のおかげかもしれません。
ずうーっとセルソ・フォンセカばかり聴いていました。
クールな歌声とクールなボサノヴァギターの響きに癒されます。

このアルバムはバラエティに富んでいて、
セルソ・フォンセカのオリジナル曲だけではなく、
マット・デニス作の  The Night We Called It A Day
アントニオ・カルロス・ジョビン作の Ela é Carioca
バーデン・パウエル作の Consolação も演奏しています。

聴きどころは、やはりセルソ・フォンセカ自作の
 Slow Motion Bossa Novaと
マット・デニスやチェット・ベイカーの名唱で知られる
The Night We Called It A Day だと思います。



celso fonseca
natural

 1. Bom Sinal
 2. Sem Resposta
 3. A Origem da Felicidade
 4. The Night We Called It A Day
 5. Meu Samba Torto
 6. Febre
 7. Consolação
 8. Ela é Carioca
 9. Teu Sorriso
10. Slow Motion Bossa Nova
11. Minha Dalva de Oliveira
12. Butéco 2


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

そらへい

celso fonseca
YOUTUBEでBom Sinalを聞いています。
癒やしでしょうか
時間がゆっくりと流れますね。
by そらへい (2013-10-07 22:11) 

ピカテントロプス

☆ そらへいさん
celso fonseca は今年の夏までは一度も聴いたことが無かったのですが、iPhoneアプリのTuneIn Radio の湘南ビーチFMでたまたま Slow Motion Bossa Nova を聴いて虜になりました。癒される声質と新しい感覚のボサノヴァギターがとっても良いです。
by ピカテントロプス (2013-10-07 23:00) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

ご無沙汰しましてすみません。σ(^_^;)
これ、すっごく良いですよね。個人的には6. Febreがけっこう気に入ってまして。ボサノバというよりはスローシャッフルのような感じですかね。ピアノはいい感じの雨だれで、そこにフリューゲルホーンが何とも言えない洒落た脱力感を醸し出してて、もう溶けちゃいます。^^
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-10-14 06:22) 

ピカテントロプス

☆ まめぞうさん
ご無沙汰って、とんでもないです。
私はもっとご無沙汰です。
なんせ、これが今年やっと二回目の記事なんですから。

Febre, とてもいいですよね。優しいポルトガル語の響きに
柔らかい音色のフリューゲルホーン、おじいさん譲りのダニエル・ジョビンのシンプルなピアノ、メロメロに溶けてしまいそうです。
by ピカテントロプス (2013-10-15 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年 2013iPod shuffle (PRODUC.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。